ツバメの来る家

日常をちょっとだけ豊かにする情報を発信していきます!

悩み

どーもツバクロです、令和に元号も変わり心機一転をはかりたいところですが、色々上手くいかないですね、、最近の悩みとしてもう20歳になったんですが、一般常識と自覚がないなと思っています。予約したのに前日の夜にキャンセルすることや、バイトを休んで…

コンプレックス

どーもツバクロです。早速ですがみなさん吃音って知ってますか? どもりとも呼ばれて、自分が言いたいことが思ったように言えないといった病気です。 ああありがとうと最初の言葉が何度も出てしまったり、そもそも声が出なくなることもあります。片方の症状…

2018年

あと1時間も経たないうちに2018年も終わってしまいますね。自分自身は大学2年生として大学生活に慣れ、なんだかあっという間に過ぎてしまった感じがします。去年は全然行かなかったサークルに参加出来たり、勝手にクソだと決めつけていたボランティアが楽し…

あっという間

ツバクロです。ブログを更新しなくなり1ヶ月が経ちました。最近日々の生活があっという間だなと感じます。今年もあと2ヶ月ですね!ぼーっと過ごせば一瞬です。日々の生活に価値を与えるためにも、今を生きたいって思います。 寝ることが大好きなので、休日…

ドラフト会議

ブログの更新が出来ずにすみません。どーもツバクロです!自分はプロ野球を見ることが好きなんですがいよいよドラフト会議の季節がやって来ましたね。今年の注目は高校生では大阪桐蔭の根尾昂選手、藤原恭大選手、報徳学園の小園海斗選手、金足農業の吉田輝…

車の運転は慎重に、、

どーもツバクロです! 今回は自分が車の運転で実際にやらかしたことについて書いていきたいと思います!自動車学校時代運動神経には多少自信があった自分。車の運転免許も簡単に取れると思ってました。オートマしか運転しないと分かりつつ、男だからマニュア…

時間の使い方が下手だ…

どーもツバクロです!ブログの更新を毎日することを目標にして続けているのはいいものの、時間の使い方が下手すぎて一つの記事にかけている時間が極端に他のブロガーさんと比べて短いと思っています。なんとか改善していきたいと思っている次第です。 学校、…

西野七瀬さんの卒業

先程乃木坂46の西野七瀬さんの卒業が発表されました。1期生として加入し、センターも何度も務め、名実とも乃木坂の顔になったと思います。西野七瀬さんを好きになって乃木坂を好きになりました。 バラエティ番組のマカオのバンジーは本当にすごいと思いまし…

ヤクルトのエースは原樹理って話

どーもツバクロです! 最近毎日継続することの難しさを実感してます。体力ないのですぐ眠くなるし、バイトと学校もあるので大変です。ブログのクオリティをあげられるよう頑張ります。 今回はヤクルトスワローズの原樹理選手をピックアップしたいと思います…

カラスの教科書 読了レビュー

「今日の夜ご飯何にする?」 「うーんそうだなカラスにでもするか」 「わかったわ。じゃあカラス捕まえてきて」・・・ どーもツバクロです! この会話はフィクションです笑 実際に僕がカラスを食べた訳ではないです。 今回あまりいい印象のないカラスについてち…

村上宗隆がスゴすぎる

ヤクルトスワローズの今年のドラフト1位の村上宗隆君ですが昨日一軍に昇格して初打席でホームランを打ちました!初打席でホームランといえば廣岡君もそうでしたね。こちらも期待してます。 打席の雰囲気から強打者のオーラを感じます。 二軍成績はこちら。打…

長い行列 携帯使えない時どーする?

長い行列に並ばなければならない時ってありますよね。例えば新作商品の発売、ライブのグッズ販売などなど......そういうときに限って1人だったり、携帯が充電なくてあまり使いたくないこともあるかも知れません!そういった時僕はいつも悩んでぼーっとしてる…

貯金できない人が貯金する方法

貯金しよう! と決意してもなかなか貯金できないですよね。実際僕もその一人でした。そんな僕でも先日貯金箱を開けたのですが初めて貯金箱がいっぱいになり、約五万円貯めることができました。今回はその方法を教えようと思います。ちなみにネットで検索した…

地球星人読了レビュー やっぱりクレイジー過ぎる・・

村田沙耶香さんの芥川賞を取ったコンビニ人間以来最新作である地球星人を読みました! 表紙はこんな感じ まさに地球星人って感じですね。 相変わらずクレイジーでした(作家仲間にはクレイジー沙耶香といわれているそうです) なんといってもラストが不気味…

防災対策には結局これが大切だよね

今週のお題「わが家の防災対策」 最初に書くものについて迷ったのでお題について書きたいと思います。 まず災害というと最近北海道であったように地震を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。阪神・淡路大震災や東日本大震災といったように地震は被害…

自己紹介

ツバメの来る家というタイトルでブログをはじめました!ツバクロという名前でやっていきたいと思います。大学生2年生♂です 家にツバメが来ることは幸福なこととされているのでこのブログでも日常をちょっとだけ豊かにする情報を発信していきたいと思います!…