ツバメの来る家

日常をちょっとだけ豊かにする情報を発信していきます!

車の運転は慎重に、、

どーもツバクロです!
今回は自分が車の運転で実際にやらかしたことについて書いていきたいと思います!

自動車学校時代

運動神経には多少自信があった自分。車の運転免許も簡単に取れると思ってました。

オートマしか運転しないと分かりつつ、男だからマニュアルを取った方がいいという勧めでマニュアルで運転免許を取る事に(これが判断ミス。ほんとに後悔しました)。


マニュアルでは足の調節と手でギアを変えることを同時にしなければいけません。もともと不器用で2つのことが同時に出来ないタイプでこれが苦労しました泣


足に集中するとギアが永遠に1のままに、、

手に集中するとエンスト
よく言うエンジンストップっていうやつです。

そして鬼教官の存在がなおさら自動車学校に行きたくない原因を作ってましたね。

無愛想で少しミスをしただけでため息、挙句の果てには君センスないからオートマに変えた方いいよと散々言われました。

自動車学校で合計6回オーバーしました!(補習の回数)

そのうちの5回が鬼教官だったので鬼教官に当たるたびオーバーしてました。

くそう、許さん泣

それでもなんとか6ヶ月を要して自動車学校は卒業しました。


運転免許取得!すぐに諸事情でバイト先に車で行くことに・・・




なんとか運転免許を取得するとバイト先でヘルプを頼まれました。
店長「運転免許取ったんだったら違う店舗にヘルプで行けるよね?」

自分「あ、ああ・・・」

そのまま流れでヘルプも行くことに・・・
時給上がるって言われて誘惑に負けました笑

自分の家の車はオートマだったので練習すればなんとかなるかなとは思ってました。


そしてバイト先に行く途中、運転にも全然慣れていない頃、細い道で車体を擦ってしまいました泣

すごくへこみました(二つの意味で)

ここで自分が運転がすごく下手だと実感しました。まさかオートマでもやらかすとは。


やっと運転に慣れてきたと思ったら

そしてつい先日運転にも慣れて、無事故無違反3擦り程で過ごして来たのですが、家の駐車場に駐車する際、誤って後ろに止めてあった親の車にぶつけてしまいました。
幸いあまり傷もなく大事には至らなかったのですが、今までは自分の車だけで被害が収まっていたもののとうとう他の車にまで被害を及ぼしてしまいました。

そして焦って車を停めるさいに脇の壁に車をぶつけました。

人は焦るといいことないですね。二次被害です。

ほんとに運転免許を取得してここまでやらかしてる人は珍しいと思います。

人、物は傷つけないようみなさんもご注意ください。

読んでくれてありがとうございます!ツバクロでした!