ツバメの来る家

日常をちょっとだけ豊かにする情報を発信していきます!

ドラフト会議

ブログの更新が出来ずにすみません。

どーもツバクロです!

自分はプロ野球を見ることが好きなんですがいよいよドラフト会議の季節がやって来ましたね。

今年の注目は高校生では大阪桐蔭の根尾昂選手、藤原恭大選手、報徳学園の小園海斗選手、金足農業の吉田輝星選手ですかね。

大学生にも日本体育大学の松本航選手、東洋大学の甲斐野央選手、梅津晃大選手らを筆頭にいい選手がたくさんいます。

社会人の選手は今年はあまり話題に出ることもなく不作といわれる年ですね。当然いい選手はいると思いますが。



その中でもツバクロが注目しているのは金足農業の吉田輝星選手です!


大学かプロ野球か悩みに悩んだ末プロ野球を決断した吉田輝星選手ですが、果たして何球団から1位指名が来るのでしょうか。それとも1位指名はないのか、、


地元のスター選手を楽天がとるのかもしくは他の球団がとるのか25日にはテレビの前で待機必須です!(1位指名はテレビ中継あります。25日17時からです)


当然ながらドラフト指名確実なスター選手もいますが、当落選上の選手もいます。


プロ野球を目指している1人でも多くの選手が指名されてほしいと思っています。たとえ育成でもソフトバンクの千賀選手などのように這い上がって日本を代表する選手もいます。

この季節はチームに入団選手もいる一方で戦力外や引退など退団する選手もいます。

寂しくなりますがつくづく厳しい世界だと思います。個人的には由規選手に頑張って欲しいです!


繰り返し書きますが10月25日ですよ!
10月25日17時からは野球に興味があってもなくてもテレビ前で待機しましょう!

野球人の人生最大のドラマが見れます。