ツバメの来る家

日常をちょっとだけ豊かにする情報を発信していきます!

2018年

あと1時間も経たないうちに2018年も終わってしまいますね。自分自身は大学2年生として大学生活に慣れ、なんだかあっという間に過ぎてしまった感じがします。

去年は全然行かなかったサークルに参加出来たり、勝手にクソだと決めつけていたボランティアが楽しくて価値のあるものだと知ることができました。


悔いが残るのは、、、読書です。

本を80冊読むという目標をたてたんですが(2017年 58冊)読んだ冊数を数えてみたら




26冊。まだまだですね。
もちろん冊数だけが全てじゃないことも分かっています。そして読んだ本の中には本当に出会ってよかったと価値観を揺さぶられるものもありました。だからこそもっと読書したかった…

忙しいを言い訳にして時間を有効活用できなかったのが原因ですね。昼寝する時間があったら読書しよう。

来年こそは本の虫になれるよう頑張ります。2019年は50冊を目標にします!
そしてブログももっと書く!

やりたいと思ってはじめたのにすぐやめてしまうこの性格。無理に変えることはせず、向き合っていきたいと思います。

あとは学校生活を充実させることかな。
大学生活もあと2年しかないので、出会いを増やしたいですね。ちゃんと大学行きましょう。


来年は本も書くかもしれないし、夢に近づける第1歩になるといいな。今後の将来のためにも。


なんか他人に後悔する文章でもないかも知れませんが、勝手な2018年の振り返りと2019年の抱負でした。来年もよろしくお願いします!
ツバクロでした!